犬友達

12月に入って朝の気温がグッと下がってきましたね!

小平の今朝の最低気温は1℃だったみたいです。
そういえばここ最近、電車で出先(23区)から帰ってくると、花小金井で降りた瞬間の寒さにビックリします。
都心部と比べてここら辺は気温が2~3℃低いような・・・・
自転車通勤も厳しい時期です。

さて、すみません。今日もまた犬の話です。

最近のことですが、愛犬セラに小金井公園でお友達が出来ました。

8429567_3371413502.jpgビアデッドコリーの女の子です。

この犬種は調べによると牧羊犬だそうで、従順で頭が良いのが特徴です。

セラとお友達になってくれた写真の子も、すごくおりこうです。
走るのも早く、機敏な動きのジャックラッセルテリアと遊ぶにはちょうど相性が良いようです。

ビアデッドコリーのお友達は、羊を追うように蛇行しながら走ったり
走っているセラをブロックするような動きをします。
本能なのでしょうがカッコイイなぁと思いました。

ってことはセラは羊役?・・・・・・まぁ、毛の色白いですからね!

8429567_3698855735.jpg「ボール早く投げて」

8429567_2239644234.jpg「持って来たヨーーーー」

8429567_430881658.jpg小金井公園の紅葉

 

 

 

 
新入りのグリもあと少ししたらワクチンをして、お散歩デビューする予定です。

cimg2069.JPG

最近めっきり仲良しになりました