温泉

今日は風が強いです!

聞くところによると春一番だとか。
もうすぐ春ですね~。

さて、今日は最近のマイブーム「温泉」について書きます。

昨年12月から今年3月までに「10箇所の温泉に行こう!」と目標を立てた私。

先日9箇所目に山梨県のほったらかし温泉まで行きました。

070224-123.jpg 070224-126.jpg 070224-132.jpg

 

 

 

 

露天風呂からの眺めはこれまで行った温泉の中で1番良かったです。
富士山も一望です。

一緒に行った高校からの友人は、4月に出産を控えている妊婦で
行く前に何回も大丈夫なのか確認したところ「足元見にくいけど大丈夫」と・・・・
ハラハラしながらの入浴じゃなければ尚良かったかもしれませんね。
何にしろ転ばなくてヨカッタです。
それと、ここはトイレが面白かったです。

070224-128.jpg

070224-127.jpg女子トイレだけが眺望トイレでした。ちなみに男子トイレはごく普通のトイレと書いてありました。

眺めの良い開放的なトイレって・・・・私はあまり落ち着かなかったデス。

帰りに山梨名物ほうとうを食べました。

070224-133.jpg美味しかったですよー♪

温泉巡り、目標まで残り1箇所となりました!

記念すべき最後の10箇所目はどこに行こうか、考え中です。