モンステラ

今日の昼は夏に戻ったような気温でしたね。

今回のお題は夏らしい植物モンステラ

先月のことですが、小学校1年生からの幼馴染が結婚しました。

その披露宴でモンステラを戴きました。

クリニックの待合室にいます。

根っこが鉢からはみ出し始めたので、先日ちょっと大きい鉢に植え替えました。

以前も記事に書きましたが、私とにかく虫が大嫌いです!

その私が植物の植え替えを率先してやるなんて・・・・とっても珍しい事なんですよ~。

私たちの卒業した中野区立桃ヶ丘小学校は今年3月いっぱいで統合され廃校になりました。

母校がなくなっても、いつまでも大切にしたい友情の証としてこのモンステラを大切にしようと思っています。

ん?今日はちょっとしんみりな感じになってしまいましたね・・・

次回からはまた面白く記事をお届けします!