バンボ

週1回の更新を目指している当ホームページですが、ちょっと間があいてしまいました。

10月になりました。衣替えの時期を迎えて、街ゆく学生さんたちの制服が変わりましたね。

今日のお題はバンボ。

お子さんの居るお宅ならば知っている物と思いますが、赤ちゃんが座るイスのようなものです。

0032実物はコチラ

色は何種類かあるようです。

先月、新宿みやざき館へ一緒に行った親友の家では黄色を使っています。

0025バンボ使用中のSちゃん

離乳食を食べたりするときに倒れなくて良いみたいです。

Sちゃんのお座りは今のところはまだ、わが家の愛犬セラ&グリより下手ですからね(笑)

ここからSちゃんを出す際に太ももの部分がひっかかってすんなり出られないんです・・・。

お母さんである私の親友は「ウチの子は大きい!?」って気にしていました(-_-;)

ところが、先日Sちゃんと同じぐらいの月齢の赤ちゃんを連れた患者さんがバンボ持参で来院されたんですけど、やっぱりすんなり出られないというこでした。

バンボから抱き上げるときはバンボがくっついてくるそうです。

こうなると気になるのが他の子はどうなのかということですね。

お子様連れで来られる方は是非教えていただきたいです!