葉から芽

桜が咲き始めていますね。

春がやってきました。

前回のモンステラに引き続き、当クリニックの植物についてシリーズ化することにしました。

今回は「葉から芽」です。

小笠原諸島のおみやげとして友人からもらいました。

名前の通り、葉っぱから新しい芽が出てきます!

0055

絵葉書ふうに和紙に貼ってある大きな葉っぱから小さい芽が出て、小さい葉がついています。

不思議な植物です。

レントゲン室の入口に置いてあります。

貰って来た当初はもっと芽が付いていたのですが、カバンに入れて自転車でクリニックまで運ぶ間に全部無くなってしまいました(-_-;)

私のカバンで葉から芽が生息しているというのもいかがなものかと思うので(笑)

これから「葉から芽」の芽を大捜索します。