バジル栽培に初挑戦

昨年のことですが、バジル栽培に挑戦しようと心に決め、今年初挑戦してみました!

001700210

友人から種を分けてもらい「種まきは4月下旬」とだけ聞いておりましたので発芽させてみました。

実は良く分からないまま始めました(笑)

でも種を水に浸けると3日ほどで白っぽい芽が!ちょっと感動です。

またまた良く分からないまま土に植えてみました。

00211今度は2日で緑色の小さな芽が!かなり感動です。

子供のころ夏休みの宿題で朝顔の観察日記を書くのが苦痛で仕方無かった私なのに・・・・

ちょっと楽しいと思い始めています。ヒトは歳とともに変わるんですね。

ちなみにレントゲン室横の葉から芽ですが

0055これが

054こうなって

さらに004.JPGこんなになりました!

スタッフもどんな風になってゆくのか楽しみにしてくれているみたいです。