西へ東へ

ゴールデンウィークが終わり暑くなってまいりました。

今日のお昼休みに見ていたテレビで5月病のことをやっていました。

「5つの質問のうち3つ当てはまる人は要注意」というやつですが、どうやら私には無縁のようでした(笑)

さてさて、今日はゴールデンウィークのことを書きます。

このお休みに私はまず浦安へ潮干狩りへ行きました。

00212到着してすぐはこんな感じでしたが

00411時間ちょっとでこんなに潮が引きました!

4人で行って収穫は・・・・

0095たくさん!

 

 

 

ただし私が採ったのは

0035こ・これだけです・・・・少な!(^_^;)

潮干狩りを極めようかと考えましたが、春の日差しのなか長袖でやってもかなり日焼けしてしまい年齢的に厳しいと断念しました。

あさりは酒蒸しで食べました。

プリプリしていておいしかったです。

その後の連休は高速道路のETC割引を利用して大阪と倉敷に行きました。

渋滞を覚悟して朝5時に横浜の友人宅を出発。大阪(茨木市)の宿に到着したのは午後4時。

運転を交代しながらとはいえけっこう疲れました。

長距離トラックの運転手さんは大変だなぁと思いました。

大阪ではほとんど写真を撮っていなかったのですが、知人宅でワンコの写真を撮っていました。

それがコチラ013401720192.JPG

最後の写真は撫でてくれないと恨みますみたいな顔してますよね(笑)

ラブラドール(チョコレート色)のカール君、7歳。

大歓迎をしてくれて「撫でれ!」と横になります。

ふだん相手にしているセラ&グリは8キロぐらいですが、カール君なんと45キロ!

大きくてかわいい奴でした♪