栃木遠征

先日の休診日、急きょ予定がキャンセルになりまして

1日ヒマができたので愛犬のセラ&グリと栃木まで行ってみました。

ワンコとお出かけみたいな旅雑誌を見て

愛車「ガチャピン号」の普通タイヤで行けるような、

雪が無くてたくさん遊べそうな場所をチョイス。

したつもりでしたが・・・・・

0145あれ?

栃木県日光市にあるドッグラン「fun dogs」へ行きました。

好天に恵まれたにもかかわらず、数日前に降ったという雪が残っていました。

しかも溶け始めて泥んこになっちゃいました。

オーナーさんによると普段は積雪することは少ない地方だそうで

「店を始めて以来、今日がいちばんドッグランのコンディションが悪いです・・・」って言われました。

雨女が出かけたのにお天気が良かったから何かあるかも・・・とは思ってました(笑)

近所の公園へ行くよりも軽装で行ってしまった一行は

水浸し&泥だらけになりながらもしっかり遊んできました。

021.JPG

 

0201

0181

 

 

遊び始めて1時間ぐらいで

0145これが

0222こんなになりました!

カフェにてお昼ご飯がてら休憩

0262私のご飯

0241セラ&グリのおやつ

さつまいもヨウカンとサービスでいただいたクッキー。

今度は芝が元気になる暖かい時期に行きたいです。