1300年

当院のホームページへのアクセスがおかげさまで10万を超えました。

これからも歯科と関係ない記事にもお付き合いいただければ幸いです。

今回は連休中のお話を書きます。

昨年も会った西宮在住の大きくてかわいいヤツに今年も会えました。

082カール様(推定45キロ)

せっかく関西方面へ出かけたので帰り道に奈良観光をしました。

念願の唐招提寺へ行くことができました。

2年前の正月にケーブルテレビで奈良の唐招提寺の特集番組をみまして、

平成の大改修とやらをしたらしいので1度行ってみたいと思っていたのです。

それがやっと実現しました。

059.JPGまずは薬師寺へ行き

067.JPGそのあと唐招提寺へ。

奈良は平城遷都1300年で熱かったです。

ついうっかり「せんとくん」のボールペンとTシャツを購入してしまいました。

Tシャツは人まえで着るのは恥ずかしいので仕事中に白衣の下に着ることにしました。

1300年という年月について考えました。

今から1300年前の人々では3Dテレビとか想像も出来なかったろうなぁ・・・とか

今から1300年後の人々はどんな暮らしをしてるんだろう・・・とか

途方もなく長い年月なので寝る前に考えた方がよさそうです(笑)