片足生活

だいぶ慣れてきましたが、片足での生活は不便ですねー。

クリニックでキャスター付きの椅子を車椅子のように使用したところ
思いのほか楽だったので、自宅でも同じようにしています。
自宅では自室が2階にあり、ケガをしてから1度も2階には上がっていません。
今は室内で飼っている愛犬セラと1階のリビングで生活をしています。

セラにはケガをしている事が分からないらしく、
cimg1071.JPG車椅子代わりの椅子の上にボールを乗せられていたり
布団を敷くと同時に一番良い場所を取られたりします。
今ではセラをよけながら床につくのが上手くなりました。

 

 

 

 

cimg1068.JPG朝は庭に来た鳥に向かって猛烈に吠えるセラに起こされます。

こんな片足生活を送っています。
昨日のなお歯科休診日にMRIの検査を受けに行ってきました。
音が凄くて、宇宙と交信しているみたいでした。

診断の結果、右ひざのじん帯が2箇所損傷(一部断裂)しているということでした。
ひとまず手術はせずに治療していくことになりましたが
整形外科の先生の見立てではあと1ヶ月半ぐらいは歩けないだろうと・・・・
もう少し早いだろうと思っていたのに!

もうしばらくは愛犬との共同生活が続きます。