cimg2530.JPG

2月3日節分の日、東京に雪が降りました。

車で出かける予定を取りやめて1日暇が出来たので

小金井公園に愛犬セラを連れて雪見物に行きました。

 

誰もいない広場cimg2533.JPG

 

 

 

 

 

 

セラは雪に鼻先を突っ込んだまま突進して鼻の穴に雪が詰まっていました。

雪の中でもボール遊びに夢中で、

ボールを雪から掘り出すという新しい遊びを考え付いたようです。

cimg2529.JPG

「ボール投げて!」

cimg2528.JPG

 

 

今朝は昨日の雪が凍ってしまい、通勤途中で転んでいる方を何人か見かけました。
そのうち2人は、なんと自転車です!

私は、昨年ケガをしてもう懲り懲りと思っているのでさすがに今日は自転車通勤は諦めました。

雪に慣れている方から見れば「こんな少しの雪」と思われるかもしれませんが東京では一大事です。

溶けてなくなるまで足元には注意しましょう~