秩父

日曜日に埼玉県で開業している女医仲間と秩父へ行きました。
彼女が中古の車を購入したと聞き、冷やかしにいったところ、初乗りで秩父の実家まで帰ると言うので秩父まで乗せていってもらいました。

cimg1017.JPGチョロQみたいに可愛らしい車ですが、乗り心地は快適!ぴかぴかなのに黄色いせいで虫がとまってましたけど・・・

 

 

 

秩父といえば羊山公園の芝桜。
ちょうどシーズンで秩父は多くの観光客でにぎわっていました。
芝桜は混雑していたので石龍山橋立堂鍾乳洞という所へ行きました。cimg1001.JPG

鍾乳洞の中は息が白くなる程涼しく(寒く)て、また真夏に訪れたいです。

cimg0985.JPGcimg0982.JPG

昼食は女医仲間のお母さんが経営している「山遊里」という喫茶店で手打ちうどんをご馳走になりました。
コシが強くて美味しいうどんでした。

cimg0988.JPG

日帰り旅行もいいものですね。