カエル、亀を上まわる

今回はなお歯科の玄関に散らばっている置き物について書きます。

00113

平成18年、開院したときに3体の親子亀の置物をいただいて以来だいぶ増えました。

ほとんどの置き物をくださったのは実家の内科医院で看護師長をしているHさんです。

H看護師長は私が8歳のころから父の右腕としてお勤めしてくださっていて、私にとっては家族同然の存在です。

さて、置き物ですが最初は順調に亀が増えていました。

しかしH看護師長が下呂温泉でカエルの置物を買ってきてくださって以来、ちょっとづつカエルの置物が増えていき、今では亀の置物の数を上まわっています。

おそらくHさんの勘違いから亀→カエルに変わってしまったものと思われます。

いつもお出かけなさると私となお歯科のために置き物のお土産を買ってきてくださるH看護師長に

「カエルじゃなく亀です」とは言えず(^_^;)

これからも玄関には順調にカエルが増えていくでしょう(笑)

ありがたいことです。